風が強くて寒いと乗りたい気持ちが弱くなる件 テキトーな呟き

最近また気温が寒く風も強い日が続きロードバイク に乗る機会が減っております。というか他にも理由はいくつかあるのだろうけど、、筋トレの方に優先気味になっているので尚更ですかね、、最近は筋トレは基本毎日やっております胸と背中ロープル系、肩フロン…

2019/03/19マッスルグリル最強の減量食「沼」

マッスルグリルシャイニー薊さんのオリジナルレシピ沼マッスルグリル スマイルさんがツイッターでも沼レシピ公開してました。そして完成形がこれ見た目は、、、wでも旨そうですねw減量期は1ヶ月1日3食これ食ってればいい感じになるそうです具材をもう一度1…

ヤベェ奴との最終章 ファイナルエピソード

以前話したロードバイク で出会ったヤッベェ奴との関係は無事に切れました。R藤本似の彼はあれからも相変わらずでこちらから誘うことは無かったが2週間くらいたつと誘いのラインが来た。基本的に関わっても不快になるのでもちろんこちらから誘うことは無かっ…

ひさびさにジョギング

最近思うのがチャリンコ(ロードバイク )って出すのと片付けるのが少々手間と感じています。と言ってももちろん環境によると思いますけど。一軒家でガレージなんかあればすぐ出発できそうだけど基本室内保管だろうし自分は車内にぶっこむかタイヤ外して室内に…

筋トレと有酸素運動(ロードバイク )の相性

基本的に増量期には有酸素運動は相性が悪いイメージだったが減量期には良さそうだなと上の話を見て思った。カロリーは削らず(基本的に脂質か炭水化物を削る)有酸素運動を毎日1時間×2回やって減量している人がいることを知った。最近テキトーに増量してたら体…

最近の走る傾向

最近ゆったり景色を愛でながら走るポタにも軽く飽きてきたのでちょっとケイデンス90回転とか25km/hくらいの速度を維持して走るとか短時間?でサクっと汗を掻くとかそんなこと意識する感じで走っている。基本的にスピードを出すなら車道みたいだけどそんなに…

目が痒い

冬も終わり学生達は卒業し色々と新たにスタートする時期ですね。自転車を楽しむにはもってこいの時期が始まりますよ。桜も綺麗だしサイコーですね!だが目が痒い。花粉?なんかのアレルギー?時期によって私の目と鼻は何かの物質にすぐヤラレる。学生の頃か…

国産鶏胸肉2kg800円を業務スーパーで買ってみた

かなり昔から気になってはいた業務スーパーの冷凍になっている鶏胸肉2kgをとうとう買ってみた。最近スーパーで鶏胸肉を買う機会が増えていて地上波で業務スーパーの特集的なのが放送されていたのをたまたま見かけてお安く売っていたことを思い出したからだ。…

サドルを買ってみたselle SMP

たまたま別の目的で寄った中古のロードバイク ショップで見つけたサドルセラ?selleSMPのサドルこの定価1万くらいのサドルクッションも厚くてレーシーじゃなくてまったりライド用にいいんじゃない?って感じで前にロングライド用のサドルを調べていた時にこ…

サイクリングロードって制限速度何km/hだったの?w

茨城県古河市から東京へ向かう時ルートは何種類かあって埼玉の越谷草加、東京足立区や上野秋葉原方面なら国道新4号バイパスを使うor国道4号東京江戸川区方面なら江戸川サイクリングロードを使うし車を避けたい静かな道を行きたいなら気分で国道4号を使わず江…

筋トレ、ウエイトトレーニング

最近はYouTubeのおかげでガチ勢の筋トレなどが動画で手軽に見れるようになって良い感じですね。筋トレに限らずですけどねいろんな情報が手に入る時代誰もがクリエイターになれる時代ですね。昔は有料だったものがもはやタダが当たり前だと感じています。例え…

さいたまサイクルエキスポ2019へ行った

表題の通り埼玉サイクルエキスポという自転車スポーツバイク のイベントへ行ってみました。いろんなブースがありいろんな製品や各メーカーの様々な車種を試乗することができました。入場料無料でこのクオリティを楽しめるのは非常に素晴らしいですね。試乗し…

東京遠征中に食べる飯 自炊編

東京に滞在しているときは自炊をしている。大体手軽で早くて美味いのが何種類かあってそれらを回す感じ。パスタはその1つ。安いしボリュームも良い!フライパンに150〜200g 店でいうと大盛り〜くらいの量を入れて茹でる。電気ポットに卵を入れ放置しておき…

筋トレまとめブログあります 良かったら行ってみてください

tuneniwaraio.hatenablog.com

ロードバイク で出会ったヤッヴェ奴の話

このおじさんのチャリ好きwこの画像のおじさんとはまったく関係ないヤッヴェ奴(実在する)の話➀秋葉原に出掛けて向かう電車の中で秋葉原についたらまずはカフェだなとそいつは言っていた。まぁカフェでコーヒーでも飲んでどこへ行くのかの作戦会議かと思って…

渋谷〜大宮〜久喜〜茨城ロードバイク で

週末友人とサイクリングの約束をしていたので東京から茨城までロードバイク で帰宅。冬の季節は予定を組む前に天気予報で天気と風速はチェックしています。雨だと乗る気にはならないし乗りたくない。風が強いのはもっと最悪。ただただ苦行をしにいくだけにな…

漫画好き

表題の通り自分は漫画が好きです。小学生の頃から好きで何気にずっと読んでますね。少年ジャンプを筆頭にボンボンコロコロ、サンデーマガジンチャンピオンスクエニのガンガンやら自分で買ったり立ち読みしたり友達の家で読んだり貸し借りしながら育ってきま…

ロードバイクで茨城県古河市〜東京都渋谷の道のり

一ヶ月に1〜2回 茨城県の端にある古河市から東京都渋谷に何回か用がありロードバイク で遠征しています。ここは県境で埼玉千葉栃木群馬に隣接しています。隣の県に入るだけなら同じ時間で行けるなんとも面白い場所です。東京渋谷には半分仕事半分遊び的な感…

不食と断食と

唐突ですが不食について。似たような言葉で断食がありますけど断食は一定期間だけ限定で飲食をしないというイメージがあります。腸を休ませてクリアにするといったかんじでしょうかね。対して不食は基本的にはずっと食べない。空気中のプラーナなるエネルギ…

茨城県古河〜つくばゼビオドームまでロードバイク で買物

目的地はつくばのゼビオドームそこでノースフェイスのジャケットを買いに行きました。ゲートキーパートリクライメイトジャケット中に脱着可能なインナーの薄いダウン?があって取り外し可能です。その時の気温や季節お好み応じてどちらかだけ着たりすること…

埼玉クリテリウム2018

過去の話ですが10月頃行ってきました。2018年の4月くらいから自転車に乗り始め初めてロードバイク のイベント+レースを見てきました。世界の強豪もくるデカイレースらしくて規模もデカいみたいですね。片山右京さん安田大サーカスの団長ユーチューバーけんた…

おみくじの結果を検証する

過去に買ったおみくじが7枚ある。初詣や旅行などで神社に行った際に気が向いたら買ってしまうおみくじ。結果次第?で神社の木などにくくりつけてくる?のだろうけど自分は持ち帰る派だったw年末を迎えるにあたって不要な物は捨てたいので7枚あるおみくじを捨…

ロードバイク のドリンクボトル

皆さんはドリンクボトルどんな物を使っているのですかね?なんとなく定番だと思うのがこのキャメルバックのサイクルボトルとかこれに似たような形のモノだと思うのですが、私は飲み口に蓋が付いているタイプのモノを使っています。この蓋付タイプは300円で買…

霞ヶ浦でロードバイク のレンタサイクルしてきた感想

茨城県霞ヶ浦でレンタサイクルを利用してきました。写真のロードバイクを借りました。メーカーはジャイアントフレームはアルミ でエアロタイプです定価が19万9000円の価格帯のものです。アルミの中ではグレードも値段も上のもの高いものだと思います。重量は…