茨城県古河〜つくばゼビオドームまでロードバイク で買物

f:id:tuneniwaraio:20190126111331p:plain

目的地はつくばのゼビオドーム

そこでノースフェイスのジャケットを

買いに行きました。

f:id:tuneniwaraio:20190126111427j:plain

ゲートキーパートリクライメイトジャケット

f:id:tuneniwaraio:20190126111500j:plain

中に脱着可能なインナーの薄いダウン?が

あって取り外し可能です。

その時の気温や季節お好み応じてどちらかだけ着たりすることができます。


古河〜つくば間で片道約50km

往復約100kmでした。

行きは56号をメインにつくば市まで行き

ました。

冬は空が澄んでいて綺麗ですよね。

朝早くAM7時くらいにでたら足先が寒かったですが8時くらいには気温もあがり

暖かくなりますね。

f:id:tuneniwaraio:20190126111741j:plain

風も日中になると風速5m

午前中は1〜3mくらいとの予報だったので

最初は気持ちよく走行できました。


f:id:tuneniwaraio:20190126112103j:plain

ゼビオドームはロードバイク の販売店

入っているので店舗の外には

自転車チェーン用と書いてあるアースロック用?の金物がある。


f:id:tuneniwaraio:20190126112731j:plain

中は広くて最大50%オフくらいになっていました。

目当てのノースフェイスは定価でしたが

他のブランドやメーカーはセール状態でした。

f:id:tuneniwaraio:20190126113701j:plain

他にもついでに店舗によったりして物色しつつ観光もやっていこうかとおもったのですが

外は風も強くなっていて止まると寒くて観光気分じゃないのでとっとと帰りながら景色を愛でる方向にしました。

f:id:tuneniwaraio:20190126113921j:plain

帰りは違うルートで帰ってたのですが

謎のでかい城みたいな施設が見えました。

なんだアレww

f:id:tuneniwaraio:20190126114202j:plain

途中川沿いのサイクリングロードを

通ってみたり

f:id:tuneniwaraio:20190126114400j:plain

北側に進路を向けると向かい風で

しんどかった。

冬は日中風が強いなりやすくて

自転車には向きませんねw

寒いし風は強いしで気持ち良さはないですw

まぁ人によるでしょうが

自分の場合は春夏秋は気持ちよく乗れるのですが冬は気持ちよく乗れる瞬間が少ないです

風のない寒すぎない午前中なんかは

気持ち良いですw


f:id:tuneniwaraio:20190126114624j:plain

川沿いとかは交通量も少ないから

気楽なのですが刺激も少なく景色が単調なので飽きがきますねw

ほんとワガママな生き物ですw