漫画好き

表題の通り自分は漫画が好きです。

小学生の頃から好きで何気にずっと読んでますね。

少年ジャンプを筆頭にボンボンコロコロ、サンデーマガジンチャンピオンスクエニのガンガンやら自分で買ったり立ち読みしたり

友達の家で読んだり貸し借りしながら

育ってきました。

いつまでも読んでるモノじゃないなと

思いつつもついつい読んでしまう麻薬のようなモノになっています。

タバコは辞められたんだけどなぁw

つい気になってしまうと見てしまう中々に危険なモノです、、、


最近はネットで無料で読める漫画も多くて

=ニコニコ漫画、ジャンプ+、マンガワン等々は暇があると気付けば見てしまっています。

その少し前には海賊版で読み放題のサイトなんかもありましたからね 恐ろしい世の中ですわ。良くも悪くも情報がタダの時代です、、だからこそ精査しないと踊らされてしまうのですけどね、

と話は脱線したので戻しつつ

最近で1番面白いと思っているのは

ジャンプ+の地獄楽という漫画ですかね。

f:id:tuneniwaraio:20190207152014p:plain


あらすじ等々は言いませんが

面白いです。

月曜更新で楽しいですわ。

いちおバトル系漫画になりますかね。

おススメです。

他にはヤングジャンプのキングダムは

安定して楽しいし

同じジャンプ+阿波連さんと青のフラッグも好きですね。

ニコニコ漫画などで読んでるのは

なろう系が多いですね。なろう系は出だしは好きなんですけど物語が進むにつれ

すぐつまらなくなるのが多いです個人的にw


最近は媒体メディアも増えたから

昔と違っていろんな方の漫画、作品が

読めるいい時代ですね。

代わりに読んでも読んでもキリがないという面がありますが...w


だが最近はインプットばかりしていても

消費してるだけで終わってしまい勿体ないのでブログ等々に自己満足な感想などを書き

アウトプットもしていき循環させていきたいと感がています。

てきなことを書きつつ今回は終わり。

地獄楽ほんと面白いのでおススメです。

自分の中ではキングダムレベルに楽しいですよ。