渋谷〜大宮〜久喜〜茨城ロードバイク で


週末友人とサイクリングの約束をしていたので東京から茨城までロードバイク で帰宅。

冬の季節は予定を組む前に天気予報で天気と風速はチェックしています。

雨だと乗る気にはならないし乗りたくない。

風が強いのはもっと最悪。ただただ

苦行をしにいくだけになるw

ガチ勢ではなくエンジョイ勢なので気分爽快になれるからチャリンコを乗っているわけで

ガツガツ鍛えたいわけじゃない。

他の趣味で筋トレもしているので

キツイのはそちらの筋トレでやれれば

十分なわけで、目的が違うのでございます。

f:id:tuneniwaraio:20190209141209j:plain

風は風速でいうと0〜3mくらいならば

ほぼ無いような感じで気持ちよく乗れる

自分的にはベスト。

5mくらいから風がウザく感じる

冬だとさみーし向かい風だとペダルは

重くなるし進まなくなるしでホント嫌であるw


そして今回は予報で10mだったのである。

10かぁ嫌だなぁと思いつつその日を逃すと

翌日の予報は雪☃️

詰むw

f:id:tuneniwaraio:20190209141231j:plain

てなわけで東京〜茨城間を風速10mの中走ったけど 気温も10度以下で寒い

早々に右膝の調子が悪いことに気付いた。

体が温まる前に坂が連続するので

そこで痛みが出てきてしまった。

久喜のあたりで中々の激痛になってきたので

左メインでペダルを漕いでいたw


しかし向かい風はキツイw

マゾしか乗らないでしょw

大会なんかで優勝する気のガチ勢なんかは

むしろ悪条件も好むかもしらんけど

エンジョイしたいなら向かい風で

乗る意味が分からんw

向かい風好きな性癖のやつも中にはいるかもしれんがw


今回はいつもと違うルートを使って移動してみた。

いつも多用しているルートは大まかには

317〜荒川SR〜国道4号バイパスor

江戸川SRって感じであとはその時の気分で

ルートを細々と変えてるんだけど

今回は317〜国道17号さいたま市方面へ

国道16号とぶつかったら16号へ乗り

少し走ったら国道3号に乗り

久喜方面へひたすら真っ直ぐ行く。

国道17号は自転車専用レーン?がずっと続いていて非常に走りやすかった。

国道3号は途中で飽きて思いつきで久喜あたりから新幹線の線路沿いをずっと走って

みた。


右膝痛いし向かい風つらいしでなかなかの

苦行になってしまっけど南栗橋?まで

普段と違うルートで楽しめた

f:id:tuneniwaraio:20190209142243j:plain


家に着き食事をしたり物を片付けたりして

栃木県のスーパー銭湯♨️へ行ってきた

最高やね。

疲れて冷えて汗をかいた身体にあったかい湯が染み渡る 最高の至福だとつくづく感じたw

電気風呂、寝湯、露天薬膳湯、露天壺湯、

塩サウナ、高温サウナ→水風呂2セット、

ラジウム泉等々味わいあとは広い休憩室で

ダラダラまどろんでいた。

至福である、、、

f:id:tuneniwaraio:20190209142528j:plain