ロードバイク で出会ったヤッヴェ奴の話

f:id:tuneniwaraio:20190214001110p:plain


このおじさんのチャリ好きw

この画像のおじさんとはまったく

関係ないヤッヴェ奴(実在する)の話


秋葉原に出掛けて向かう電車の中で

秋葉原についたらまずはカフェだなと

そいつは言っていた。

まぁカフェでコーヒーでも飲んでどこへ行くのかの作戦会議かと思っていたが現地へ

着いたらさぁメイド喫茶行こうか!

は???メイド喫茶?いや、行きたくねーしw カフェって、メイド喫茶かよ、、と思い

ごめん、どっかで待ってるから行って来なよと言ったら ブチギレ マシンガントーク

私を全否定 ww何事も行かないで幅を広げないのはダメだみたいなことを マシンガンで言ってた。ダメだこいつ

ちょっと前にてめーに付き合って行ったばかりなのに忘れてやがる 

そもそもオマエの都合が通らないだけで

オマエの家来でもなんでもねーから

言われる筋合い自体無い

人にすがるな頼るな期待するな

自立したまえ心の部分で

帰りの車内(俺の車で俺の運転)でも

ずっとグチグチ この日でこいつとは

連絡を絶った


➁そいつと秋葉原へ行くちょい前

俺の車で俺の運転で出掛けてる途中

タイヤがバースト JAFを読んでパンク修理に2〜3時間かかってしまった。

俺はとりあえず今日は悪いねと一言

追い討ちをかけるようにソイツは

ホントだよ、時間なくなっちゃったよと

一言

笑えるわこいつw


③そして5年後くらいに再会後

何度か遊んだのち嫌でも気付いたこと

自分の意見が通らないとキレ出す

自分の価値観が絶対 それはダメだよ

これはダメだよ ナルホド

そんなに自身の考えに絶対の自信があるならば宗教法人で教祖になり弱った人達迷える人達を導いてあげたらよろしいかと

もしくは政治家になり日本を良くして頂きたい教育者でもなんでもいい指導者おススメ

ステキなギャグをゴリ押し

相手の表情を読んで苦笑いだったら自分の笑いがつまらんor笑いの好みが違う感性が違うのだからスルーしようよw

苦笑いだね?って笑いの強制 笑ハラスメント

笑いは皆んなで作るものwプロのお笑い芸人

かテレビ関係の方ですかね?

こちらの話に興味がないと不機嫌になり

キレ出す

まぁこれは俺にも非があるね

好きなこととかはつい喋りすぎる時もある

ゴメンねw

かっこいいことは言うが実際の中身は伴わない 言動が矛盾 してるよ?気付いて!

ディスりが得意 

なにかとディスってくる

ディスりに対してノッて自虐ネタでもすればいいのかな?

劣等感凄すぎて発言に気ぃつかうわw

ていうか発言できんわっww

ウルトラC解釈で勝手にキレ出すんだから

もう要求多すぎ 王様の要求は多くて大変w

ディスったり否定してきたり要求多いわりには人を遊びに誘ってくるんだから

私のこと嫌いなのか好きなのかなんなのか

よく分かりまへんなw

そんなにディスって嫌な気分になるなら会わないほうが良いと思いますよ?

もっと気があう人と遊んでた方がお互いに

WIN-WINwって感じじゃないかな?w

俺はあなたと違う価値観考えを持ってるし

味の好みもモノの見方も趣味や嗜好も違う。

共有できる部分もあるしできない部分もある。それが当たり前。

あなたの価値観すべてに合わすことは不可能だよ。


➃予定が狂ったので変更をお願いした

ごめんね、ちょっと予定していた日の時刻を

変えてもいいかなと

当日の第一声はその文句から

いいね、その心の狭さ グッジョブ!!


⑤そいつの母親がちょっとしたミスをする

重箱の隅をつつく姑のように母親を口撃

ヤベェ 心狭っ


➅彼は他人に対してハッキリモノを言うタイプらしい

めんどくせー奴だと思わせる為に

あえて感情的になってないのに

そういう振りをしてめんどくせー奴を

演じるらしい( 本人談)

???w

めんどくせー奴って思われたいの?

めんどくせー奴って一般的に嫌われてしまうと思うけどいいの?

よく分からんwまぁたしかに君の思惑通りに

僕の中で君はめんどくせー奴認定だよw

この広い世でたくさんの人たちがいます。

私はわざわざプライベートでめんどくせー奴の相手はしません

仕事やビジネスで出会っていればもっと

接待もしてあげられましたが、残念ながらプライベートでそこまで無駄なエネルギーを浪費しません。

他にもやりたいことはたくさんあるし

たくさんの人たちがこの地球には存在しているし

学びたい勉強だってなんだってあるから

息抜きの休日にわざわざボランティア接待をするつもりはないから。

いらないものは捨てましょう 

捨てれば捨てたぶんスペースができます

体も心も軽くなります

そろそろお別れの時が近付いていますね


まとめ

こいつはヤッヴェwww

どこの組織にでも1人はいるヤッヴェ奴だ

知ってた

俺のまた別の友達が過去にこいつに嫌気がさし縁を切っていた。

その友達がなにでイヤになりそいつを切ったのか詳しくは知らないが

まさかの俺もなるとは、、、w

俺も数多くの人達と接して来たけど 

このタイプは皆から等しく嫌われるタイプの子って感じ

まぁたまたま俺との相性が悪いだけってのも考えられるけど

基本出会う8割は良い人

みんなそれなりのバランスで本音と建て前で

付き合いをする 

基本仲良くするよう心掛ける

こいつは1〜2割のヤベェ奴だった

久しぶりにあったけど変わらず成長してなかったのね。

あなたにご多幸があることをお祈りします

ステキなセフレ見つかると良いね

サヨナラ


これは完全に自分の主観の話です

絶対ではないです

あくまで我の部分から見た話です

100人いれば100通りの見方があり

価値観があります 考え方があります

自分はそれが大前提です


付け足し

価値観なんて食べ物の好みとほぼ同じだと

思ってます。

その考えかたが好きか嫌いか

どんな考えを採用して支持しているか

価値があると考えてるか否か

どの価値観を優先しているのか

カレーが好き嫌い 納豆が好き嫌い 

その意見は多数派か少数派か

納豆が好きなだけでそいつを全否定してたら

アホじゃないですか?

どーでもいいでしょう他人が納豆が好きだろうが嫌いだろうが

どーでもいいでしょう好きな子が納豆好きでも

無理やり食え食えと口元に押し付けてきたり

されないかぎり

食わないあなたは間違っている食わないおまえはゴミだなんだと言われれば

俺はまだムカついてしまいますが

(ちなみに私は納豆大好きです)

自分の価値にあわないものを排除しようと

している限り争いはなくなりませんね


文章でこんな話を書いている自分も

書くことで自分の価値観を再確認しムカつきやモヤモヤを解消してるしハッキリ言ってまだまだですw

自尊心という虚像高めの野郎でしょうw


自分はなるべく人を傷つけないように

敵対ではないよという意味を込め

俺は〜こう思う、俺は〜が好き嫌いと

あくまで自分はこうという表現をつかっています。

が、俺は〜と付けずに相手や意見を

否定するような表現になってしまっている場合ももちろんあると思います。

だが無意味に他人の好みや嗜好、価値観を否定はしません。

否定はせずに 俺はこう、だというスタイルで意思を出してます。

究極的には相手がどんな価値観を持っていようがどうでもいいからです。

自灯明は忘れてはいけないと思います。

殺意や悪意を持った行動をされないかぎりは こちらの意思を伝え 伝わらないなら

去ればいいだけだから。

もちろん一緒にいろんなことを共有し

楽しめるのがベターだと思います。

が、それらにこだわりすぎず

何事にもこだわりすぎずがよいと思う価値観です。

結論、わざわざ闘いはしない

争いになりそうならその場を去る

それでもしつこく相手側が悪意をもった

行動をしてくるならばその時は

全力で邪魔者を排除すればいい

そんなスタイルです。


Aくんが 俺は釣りが好きでたまらない

と言ったときに自分は仲の良い友達には 

俺は釣りをやったけど全然性格に合わなくて楽しめなかったよ

とか言うのですが、人によっては

嫌な顔をする人がいます。

無難な答えや相手にノル、相手にその話題を話させて楽しませるなら

釣りが好きなんですか?

何釣りですか?どこへ行くのですか?

とかだと思うけど

俺は自分には合わなかった 

だから釣りのどんな部分が楽しいのか

聞かせてもらいたいと思うし興味がある。

のでこんな意図を込めて

自分には合わなかったと発言しています。

あとに続くこの言葉が足りなかったのかな?と

改善策が思いついたりもします。



個人的考察 

彼は劣等感高めだと思います。

今まで似たようなタイプに出会ってきたので怒ったり不機嫌になる部分に共通点があるからです。

こちらの意図した意味ではなく

ウルトラC解釈でネガティブに受け取り

こちらを攻撃してくるタイプ。

でたぶん俺の言動の

なにかで(自分の意見に合わせてくれない、のってきてくれない、笑ってくれない、自慢話に聞こえる、等々で)

劣等感に刺激が入り 

こちらをディスり否定し自分の正しさを

主張し自尊心を獲得する

こんな感じだと思ってます

まぁたぶん本人自体も無意識的で感情のスイッチが入りマシンガン撃つたりしているので気付いてはいないでしょうけど

自分の正しさを証明して他人を説得し

承認を貰う必要はないです 


文はぐちゃぐちゃだし

俺もヤベェ奴だなw