ヤベェ奴との最終章 ファイナルエピソード

f:id:tuneniwaraio:20190328093317p:plain


以前話したロードバイク で出会ったヤッベェ奴との関係は無事に切れました。

R藤本似の彼はあれからも相変わらずで

こちらから誘うことは無かったが

2週間くらいたつと誘いのラインが来た。

基本的に関わっても不快になるのでもちろんこちらから誘うことは無かったのだが

誘われると2〜3時間だけなら試してみようかな?と迷いが出て付き合ってあげちゃう

こんなことを何回か繰り返した。

基本的には自分的には こいつは無いな

何だこいつ、いつどのタイミングで完全に

縁を切ろうかなというレベルだったので

それを探っていた感じなのだが

まあ誘わられて会うたび不快さは増していく

不快さは増していき相手に対して嫌悪感は

増えていくので自分の中で相手に対し

雑な対応でいーやってなっていった。

積もりに積もっていたのでもはや自分の中では修復不可レベル。


しかしアイツは誘ってくるわりには

ことあるごとに嫌味とかを織り交ぜてくる。

ホントなんなんだろうコイツって

笑いながらとうとうその日は来た。


そいつからライドを誘われて前日に明日の詳細どーする?のラインメッセージが来た

行くのだりぃなとか思いつつ行ったことない場所で行きたい気持ちはある。

即返信じゃなくていーやと後回しにしていたら夕方には催促のメッセージ。

俺が車で拾っていった方が効率的な場所だったので、車で迎えに行くと返信。

オーケーの一言。


翌日、朝

ラインが鳴る

風強いけど平気?とのメッセージ

俺はそんなに強いかな?と思いつつ

いちおうスマホで風速を調べたら5m程度

それは皮肉とか嫌味だなと気付いた


風速10くらいある時の向かい風、俺は乗ってても気持ちよくないと言っていたので

それに対してのメッセージ。

また無意味な皮肉のメッセージからかよと思いつつ冗談交じりに

えー?風強いの?やめようかなぁw?

でも今調べたら5mくらいだから問題ないよ

と返信した。

そしたら奴は

問題ないなら決行しようか

強風にビビるなよw

のメッセージ


?だった。

完全に煽ってるなぁと

煽る意味ある?

イラっとしながら

冗談風に返してみた。

じゃあ強風だったらやめようかw

チャリ捨ててランニングにしようw

とテキトーに返した。


オーケー、俺はチャリで行くけどねw

と来た


ていうか、朝からなんなのこれ?

これからなんでおまえみたいな糞を迎えに行かないといけないの?

おまえ誘ってくるなら車出してくるやつに

気を利かせた場所からチョイスするとか気持ちよく出させろよとか

そもそも最初から一人で行けよ

行く前から不快すぎるコイツって

このタイミングだなと確信した。


やっぱ行くのやめるわ

朝から意味わかんねー

さいなら


と返信。

初めてオブラートに包まないメッセージを

送信してあげた。

既読はついたがメッセージは来なくなった。

ストラバもフォローを外しておいた。

いつも何処に行ったか見られていろいろ

言われるので嫌だったから全員非公開にしてたがまた公開に戻したかったし

そいつだけブロックにした。

そしたら数時間後そいつにブロックされているしそいつはなんだかんだチャリ乗ってきたみたいだった。


俺はそのあと今までのイライラしたシーンの思い出が走馬灯状態で

もっと言いまくってやりてぇと

自我に呑まれまくり。

一人で好きな景色の場所に行き

ウォーキングしつつ思いを巡らせた。

思い出しては直接会いにいって

エミネムのようにディスりまくりてぇとか

なんならMMAして殴りまくりてぇとか

ダークサイドに呑まれまくる。

俺が尊敬している人の智慧の文書をスマホ

読みながらこれは勉強のチャンスでもあるんだよなぁと思いつつ


自分の中で絶縁をしたことは正解

なんの悔いもない 

カスを切ったことでそいつに向ける

優しさとエネルギーを他の誰かや何かに使える

ただ何か言わないとイライラが治まらない

というエゴの部分が止まらない

そんなの終わったこととして置き去ればいいのに 何か直接的や間接的にやってやりたいとダークサイドが止まらない。


翌朝とうとうダークサイドに負ける

そいつが出勤したであろう時間に

そいつのタイムラインにメッセージを入れる


コメント0だなwおまえ性格糞だから仕方ねーな


と性格糞は俺だなぁと思いつつ入れてもーた。w

まぁ最後には削除したけどw

完全に戦闘モード入ってて、さていつ見るかな?見るなら仕事前に見てメンタルにダメージ負って仕事にならない感じになっちまえとか、喧嘩腰のメッセージ来たら

バンバンメンタルブレイクメッセージ入れてやろうと思いつつダークサイドに堕ちていた。


メッセージ入れてから15分後くらい

電話が鳴る。奴からだ


すかさず電話を取る

その瞬間からエゴ丸出し俺はただの怒れる

糞人間と化した


罵声を浴びせまくる

電話の先はシーーーーーン、、、


あれっ??聞いてる??

電話繋がってる??

と???になっていたら

電話先から

弱気な声で

俺の名前   を呼ぶ声

「〜〜〜〜くん?」


あんだけいつも強気にネチネチチクチク

嫌味やら言ってきてるのに

めっちゃ弱気やんwwww

ってなった 


はい、2〜3分だけど手短に

罵声で相手に言いたいことを言いまくった。


そいつには〜〜〜くん(俺の名前)っていつも

オブラートに包んで喋るよねと言われていたから

エゴ丸出しで罵声のビーストモードの俺なんてホントに同一人物か戸惑ったんだろう

しかもその矛先が自分である

戸惑いとすげぇ弱気な声で対応してきていた


「なんか怒らせちゃったみたいだけど

ゴメンね?

なんでそんなに怒ってるかも分からないんだけど」

と彼は申し訳なさそうに言う


「なんで怒ってるかもわかんねーとか

まじ言うと思ったよw

それが分かんねーからこそ俺は怒ってるんだろうがww

共通の友達のOもオメーのそういうところで

嫌になっておまえから離れていったんだよ

強風にビビるだとかなんだとか

オメェいつも皮肉みてーなことばっか

言ってくるけどよぉなんなんだテメーは

なんか気に食わねーことあると

ネチネチすぐキレ出すしよぉ

おめぇみてぇのはもう相手にしねーよ」


「O君のことは薄々は気づいていたよ、、

ゴメンね、今まで言われたことなかったからさ

みたいな事を言っていたが

もう切るのは確定していたので

「まぁこれからそういうこと考えていったほうがいいんじゃない?

俺はもうおまえにかまってらんねーけど

まぁ頑張れよ じゃーなっ」

で終わった


エゴ丸出し少しスッキリした自分に

ダメだなぁと思いつつ

こんなくだらないことで

感情は少し晴れるんだから

その構造をなんとかしないとダメだなぁと

考える


俺は少し前に言っていた。

こちらの優しさにつけ込んで

劣等を埋めたり自尊心を獲得する為に他人を踏み台にする奴には容赦はしないと言った。はずなのに奴は他人事として受け止めてなかった。

例えば他人を踏み台にして自分を満たすっていうのは、

俺のほうが〜できる、とか学歴上とか

年収上とか おまえは〜ができないとか

他人を下にして自分を上にするとか

自分の欲、都合のために他人を利用するってこと。

自分の感情を満たすために他人を利用するってこと。

相手に期待するものは大なり小なりだが

寂しい、だから他人を誘って埋めてもらおうとか

刺激がないつまらない、だから他人に埋めてもらおうとか

本人も無意識で自覚なしにやっていることが

多い。

俺は一切そんな人達には媚びないし

相手にもしない。

話しかけてくれば無下にはしないが

度を過ぎたことを何度もしてきたり

悪意を持った言動を仕掛けてきたり

何度も踏み台行為をしてくるのならば

こちらも鏡として同じ行為で返し警告

それでも繰り返してくるのならば

今回のように切り捨てる。


間違いなくカスにエネルギーを浪費するのは勿体ないし

お互いの為にならないから

カスというか相性悪いなら

とっとと切ったほうが間違いない。


補足

したらばちゃんと1日後

他の友人からONEチャンピオンシップの

無料招待席あるから見に来る?

って誘いが来ました。

こうなるんだよなぁw

要らんもん捨てるとエネルギーが循環するw

MMAのONEチャンピオンシップの初日本興行で青木真也も出場。

浅いけど格闘技好きなので見に行ってきます!