風が強くて寒いと乗りたい気持ちが弱くなる件 テキトーな呟き

f:id:tuneniwaraio:20190404002401j:plain

最近また気温が寒く風も強い日が続きロードバイク に乗る機会が減っております。

というか他にも理由はいくつかあるのだろうけど、、

筋トレの方に優先気味になっているので

尚更ですかね、、

最近は筋トレは基本毎日やっております

胸と背中ロープル系、肩フロントと懸垂と脚、肩サイドリア、腕二頭三頭、デッド、

これらを上手く回す感じで

優先順位が高いのが

胸のベンチプレス

脚のスクワット

とりあえずこの2つが第1優先

そこにプラスで

背中の上から引く懸垂

肩フロント狙いの肩のプレス系

肩サイドのサイドレイズ 系

これらが第2優先

デッドリフト

腕二頭三頭

背中ロープル系

これらは第3優先 なるべくやる系

てな感じで意識の大半が筋トレに

向かっているのでロードバイク が少し

優先順位低くなっています。

まぁ他にもロードバイク を乗る目的?

とか目標?みたいのが今はあまりないのも原因です。

ある程度やりたいことはやってしまったので

時間が余ったり乗りたい気持ちが強いなら

乗ろうくらいな感じで

ガチ装備買って(車体やらビンディングやら)

もっと速く走りたいって気持ちも強くあるわけではないし、カジュアル乗りor有酸素運動orゆるポタorロングライドとしての位置付けが強いのでまぁ気楽に付き合っていけたら良いかなと。

何のための趣味かというと楽しむことが

第1で、それが友達やらに合わせて

興味のないジャンルに誘われてやらないことを否定されても本質からズレても?マークに

なるしかないので、また何かモチベが湧いてきたら熱中していくスタイルでいいかなと

思っております。

仕事じゃねーしw


ていうか、かなりの頻度でこの1年

チャリンコに乗っていて思ったこと

猛暑の真夏に乗っているローディって

少なくなくね?

ていうかロングライドで一般道とか走っているとあんまり見かけない。

みなさんたぶん河川敷とか走りやすい道路だとかあとは山?を選んで走ってるんだろうなぁとなんとなく思ってます。

自分のタイムを縮めるとか練習、トレーニングって感じで乗ってる人が多いのかな?

そもそも人口が少ないのか?w

基本暖かい季節になるとポタローディは増えてくるみたいですね。

基本的にチャリンコは運動してなかった奴とか文化系みたいな奴らが多いって聞いたけど

wどうなんでしょう?w

言ってた奴の偏見かどうか分からんが

たしかにサッカーとか野球とかやってた奴らはわざわざチャリンコとかにハマる確率は

減りそうな気がする

そもそもそっちの競技を続けるほうが

確率高いしね

とりあえずテキトーな呟きでした。

最近ロードバイク 話は書くことが無いw