ロードバイク のドリンクボトル

皆さんはドリンクボトルどんな物を使っているのですかね?

なんとなく定番だと思うのが

f:id:tuneniwaraio:20181225111437p:plain


このキャメルバックのサイクルボトルとか

これに似たような形のモノだと思うのですが、


私は

f:id:tuneniwaraio:20181225111701j:plain

飲み口に蓋が付いているタイプのモノを

使っています。

この蓋付タイプは300円で買ったものなのですがw安いからとりあえずで買って使っていたのですが、飲み口の面に付着するチリや

埃やゴミけっこう凄くありません?

給水するときに飲み口を見ると

あら汚い たぶん蓋のないキャメルバックの

タイプのモノだと多かれ少なかれ付着した

謎の黒い物体を一緒に飲みこむと思うのですよね。

これは本当に些細なことで細かいことで

神経質な奴だなぁと思われるかもしれませんが一度気付いたら私は気になっています。

幸い蓋つきなので飲み口に付着することはなくこのタイプなら飲めてますが

キャメルバックを使用している友達に

サイクリング中にこの話題を話したところ

友達も意識したことがなかったが

その場で手に取りサイクルボトルを確認するとたしかに汚いと言ってましたw

余計なことを言ってしまったかなと思いましたがまぁ言ってしまったものは仕方ないw

こちらも別に悪気があって言ったわけではなく、キャメルバックってそこら辺どうなの?と気になったので単純に使用者に聞いてみたかっただけなのです。

f:id:tuneniwaraio:20181225112514j:plain

近くのスポーツデポの自転車コーナーに

こんな物がありました。

シリコン製のキャップですね。

キャメルバックを買う時は僕はこれを

一緒に買おうと思いました。w