おみくじの結果を検証する

f:id:tuneniwaraio:20181226181210j:plain

過去に買ったおみくじが7枚ある。

初詣や旅行などで神社に行った際に気が向いたら買ってしまうおみくじ。

結果次第?で神社の木などにくくりつけてくる?のだろうけど自分は持ち帰る派だったw


年末を迎えるにあたって不要な物は捨てたいので7枚あるおみくじを捨てる前に結果だけ

再確認してみようと思った。


大吉×4枚

吉×1枚

中吉×1枚

小吉×1枚 

という感じだ。

内容を読んでみるとまぁいいことは

書いてある。

書いてあることはまぁ当たり前のようなことで皆に通じるアドバイスみたいな感じだ。

なんとなくまとめると

調子に乗らず謙虚に人を敬い

油断せず心静かに争わず

互いの幸せを願う

てきな感じだろうか。

f:id:tuneniwaraio:20181226182127j:plain

f:id:tuneniwaraio:20181226182144j:plain

当たり前の事だけどそれを日々忘れずに

実践することが難しく大切なんだよねと

再確認する年末でございます。