埼玉クリテリウム2018

f:id:tuneniwaraio:20181229191856p:plain


過去の話ですが10月頃行ってきました。

2018年の4月くらいから自転車に乗り始め

初めてロードバイク のイベント+レースを見てきました。

f:id:tuneniwaraio:20181229191948j:plain


世界の強豪もくるデカイレースらしくて

規模もデカいみたいですね。

f:id:tuneniwaraio:20181229192203j:plain

片山右京さん

安田大サーカスの団長

ユーチューバーけんたさん

等々 自転車系有名人は皆来ていましたね

自転車系ユーチューバーの有名どころは

みんな集合していました


f:id:tuneniwaraio:20181229192343j:plain

レースが始まるまでは

ステージでトークショーだったり

物販もされていたのでそれらを

楽しんでいました。

f:id:tuneniwaraio:20181229192443j:plain

とくにウェア系やアクセ類は

非常に安く売られていました。

自転車系のモノって店売りだと中々

安くうっているのを見かけませんが

50%オフくらいになってました。

モノによってはもっと安かったかもしれません。

f:id:tuneniwaraio:20181229192631j:plain


午後からはレースが始まり観戦していましたがスポット的にしか見えないので

状況がよく分からず 目の前を通り過ぎていく選手たちを眺めるだけでした。

なので、どこのチームがどんな感じで駆け引きをしているのかよく分からず

ぶっちゃけ楽しくはなかったですw

途中で飽きました。

そもそも自分がポタリング勢なので

レースとかやるガチ勢じゃないと

見てもよく分からなくて当たり前ですね。

f:id:tuneniwaraio:20181229192900p:plain


あとはレース会場のいろんな場所に移動して

いろんなところから見ていました。


f:id:tuneniwaraio:20181229192942p:plain


昔、ランの3000m走で練習したりした時期あったけど才能ないせいか

心肺が辛かったのでレース系はやりたくないですw

筋トレが好きなのでそっちの筋肉トレーニングはある程度頑張ってやっていますが

自転車系トレーニングはヤル気になりません。

持久系はお腹いっぱいですw


今のところ自分と自転車の付き合い方は

景色を愛でながら心地よく走るポタリングやサイクリング程度が自転車との良い

付き合い方になってます。


f:id:tuneniwaraio:20190104184128j:plain