国産鶏胸肉2kg800円を業務スーパーで買ってみた

f:id:tuneniwaraio:20190304143507j:plain

かなり昔から気になってはいた業務スーパーの冷凍になっている鶏胸肉2kgをとうとう

買ってみた。


最近スーパーで鶏胸肉を買う機会が増えていて地上波で業務スーパーの特集的なのが放送されていたのをたまたま見かけてお安く売っていたことを思い出したからだ。

何年か前から各コンビニやスーパーなんかで

サラダチキンが並ぶようになり

鶏胸肉の良さが広まってる気がする。


自分としてはテキトーに家で鶏胸肉を使い

サラダチキンにして冷凍保存しておけば

手軽にタンパク質を取れる一品になるので

重宝している。


自転車の他にも筋トレが趣味で

せっかく鍛えているのにここ1年くらい

ちゃんとタンパク質を意識的に取っていなかった。

そしてまた最近1ヶ月ほど意識的に

プロテインを飲んだり食事もタンパク質多めにを意識したら筋トレの数字がじわじわと伸びている。

筋トレは

レーニング、休養(睡眠)、栄養(食事)

の3本柱が大切だと言われているが

やはりどれかがテキトーでも効果は変わってしまうのだなと改めて実感した。


f:id:tuneniwaraio:20190304144533j:plain

話は戻るが買ってきた2kgの冷凍胸肉は

冷蔵庫に半日ほど入れて半解凍させたのち

一個ずつラップに分け 

ジップロック等に移し再度冷凍保存した。

そのうち1〜2個はサラダチキンにして

美味しく頂きました。


サラダチキンの作り方はまぁ色々

調べた結果

沸騰させたお湯にぶち込んで火を消し放置を

多用しています。

あまり熱い温度でやるとパッサパサになるので低温調理が良さげですね。


また話は変わるけど

鶏胸肉の唐揚げだけは許せません。

唐揚げだけは必ず鶏モモ肉でお願いします。

鶏胸肉で唐揚げを出す飲食店個人的に

許せませんw

鶏胸肉の唐揚げはパッサパサで美味しくないおw


鶏胸肉のメリットは高タンパク低脂肪が

ウリなのでしょうが

単純に美味しく食べたいので

鶏胸肉の鳥南蛮や鳥カツなんかも

試してみようと思ってます。

f:id:tuneniwaraio:20190304145357j:plain


いやぁしかし冷凍食品も便利だなぁw