サドルを買ってみたselle SMP

f:id:tuneniwaraio:20190220183026j:plain

たまたま別の目的で寄った中古のロードバイク ショップで見つけたサドル

セラ?selleSMPのサドル

f:id:tuneniwaraio:20190220183123p:plain

この定価1万くらいのサドル

クッションも厚くてレーシーじゃなくて

まったりライド用にいいんじゃない?

って感じで


前にロングライド用のサドルを調べていた時にここのメーカーのサドルに交換した人のレビューだったりブログなり見て調べたけど

皆んな良い評価なり感想だったからいつか買おうと思っていた候補だった1つ。

あんまり種類を把握してなくて

どの種類を買おうか把握はしてなかったけど良くてもHELLってグレード定価で13000円の買おうとしてたから丁度良かった。

レース志向の上のグレードだともちろん3万とか6万とかしてるけどワタスはレース志向ないのでまったく問題なし。

目的に見合うものが最適なわけで。

実物見たら4000円だったから衝動買い。

ちょろっと傷とホコリは付いてるけど

まったく問題なし

使ってりゃそのうち汚れるわけだし

そんな気にして使いたくないしガシガシ

気にせず使うので


翌日早速サドル取り替えて乗ってみたw

強風が吹いてるからほんの少しだけ

傾きと前後の位置が幅広いから

とりあえず前後は真ん中に設定して

傾きはフラットと前傾気味で試して乗りしてみた。

前傾気味だと悪くはないけど

いつもゆったりポジションだったので

多少の違和感。

長時間実際乗ってみないと

どうなるか気になるが

乗り出しの時点で多少の違和感あるから

とりあえずフラットにして試す。

まぁフラットが無難だね。

無難な感じがしたので、あとはのちほど

時間と距離を乗って様子見ながら

微調整かな?


f:id:tuneniwaraio:20190221110519j:plain

まあべつにサドル交換しなくても

そんなに問題があったわけでもないけど

なんとなく興味本位で買ってしまうw

とりあえず純正品のサドルより

クッションがあってフワフワのフカフカになったので今のところ好印象だが

実際フワフワフカフカが良しとでるのか

どうなるのかはまだ分かりまへんな


1時間さっくり走ってきました

ふつうに乗る分には問題はないかな

でも調整色々できるから結局試してみないと分からんなぁ

でも問題ないならワザワザイジる必要もないよなぁ、、、w