サイクリングロードって制限速度何km/hだったの?w

f:id:tuneniwaraio:20190222172903j:plain

茨城県古河市から東京へ向かう時

ルートは何種類かあって埼玉の越谷草加

東京足立区や上野秋葉原方面なら

国道新4号バイパスを使うor国道4号

f:id:tuneniwaraio:20190222175836j:plain

東京江戸川区方面なら江戸川サイクリングロードを使うし

車を避けたい静かな道を行きたいなら気分で

国道4号を使わず江戸川SRも使ってる

f:id:tuneniwaraio:20190222180218j:plain

さいたま市方面から行くなら

国道3号と17号あたりをつかって

東京北区や池袋新宿渋谷方面に


てなわけで、江戸川SRと荒川SRは

使うこともあるのですが

サイクリングロードって実は

速度km/hの制限があったのですね?w


友達からたまたま聞いてビックリしました。

自分はクロモリかつフラペで

スピード志向ないので20km/h前後で

ゆったり走ってますが

サイクリングロードにいくと

ピッチリサイクルウェア着用して

30〜40〜50km/hくらいでかっ飛ばしている

人多いからそれが当たり前だと

錯覚していました。


軽くググってみたら地域によっても違うみたいだけどまぁスピード出して走るのはお門違いみたいですね

スピード出したければ車道走れか

ナルホドなぁ

だから画鋲?だかマキビシ?wだか撒かれて

嫌がらせされてるんですねw


ロードバイク は乗ってて楽しいし

気持ちいい、そんでもって人力だけど

それなりのバイクとパワーがあれば

30〜60km/hなんかで走って人を殺せる道具

凶器にもなりえること忘れてはいけないですね